2022-06

スポンサーリンク
鎌倉殿の13人

畠山重忠の子孫は?死因と北条との関係、歌舞伎でもイケメン!

畠山重忠(はたけやましげただ)、歌舞伎では秩父重忠などの呼ばれ方もあり、 イケメンで知性も品性もある武将として描かれています。 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でもイケメンぶりが人気? しかしその最期、死因は謀殺ではないかといわれるほど悲壮であ...
鎌倉殿の13人

源範頼(蒲殿かばどの)の最後の死因は?子孫は?謀反はあったのか?

源頼朝は、鎌倉殿である源頼朝の異母弟に当たります。 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、穏やかで理知的な人物に描かれていますが、 歴史上は、無能、気性が荒いという記述もあるそうです。 その源範頼( 通称 蒲殿かばどの)の最後は諸説があって何が...
歌舞伎役者

尾上菊之助の娘、長女知世ちゃん(6歳)ナウシカで歌舞伎座に父娘共演!

尾上菊之助さんの長女である知世ちゃんが、 令和4年7月の歌舞伎座公演第3部の「風の谷のナウシカ」に出演することになりました。 菊之助さんはクシャナを演じます。 知世ちゃんとナウシカについて調べたことを紹介します。
メディア出演

6月の歌舞伎公演、歌舞伎座、国立劇場の演目、あらすじ、スケジュール情報

令和4年(2022年)6月の歌舞伎公演についての演目や配役、スケジュールなどの情報をお伝えします。 5月12日に歌舞伎座6月公演に主演されるはずだった片岡仁左衛門さんの休演が発表されました。 そのため、歌舞伎座は急遽演目を変更し、意外な顔ぶ...
スポンサーリンク